道具を何個持てるか【10】

目覚まし貫通したので今日は手癖で30分で記事書く。

 

君は道具を何個持ってるだろうか。道具というのは実際のモノだけでなく、ツールやシステムも含む。それは何かのサービスだったり、SNSだったり、整理整頓のシステムだったり。今日は時間ないの自分が使っているものを思いつく限り紹介する。

 

プロキシカード作成キット

実際のカードを全て買っているとすごくお金がかかるので自分はカードをコピー印刷して試すプロキシカードを活用している。コピーのインク代も安くはないが高価なカードを試せるなら必要経費だと思っている。ここら辺はVAULTを使っている人もいると思うのでどちらかだと思う。お金があれば実際のカードを買う、パックを開けるのが1番良いが。

これは俺の考えだがコピー機持ってなくて強くなりたいならまずコピー機を買え。スリーブはKMCのパーフェクトの1番安いやつを一重。1デッキ300円しないで組める。

コピー機+スリーブ+ハサミ(可能なら裁断機)

 

SNSやネット関係

これは主にTwitterYouTubeまとめサイトなど。Twitterの通知機能を利用して最新の情報が自動で手元に来るように設定する。確認するけどスマホの待ち受けがグチャってない?CS出る人はDMPランキングとかをホーム画面に追加して常に更新してるかしてないか見るみたいな癖をつけると行動量が増える。こういう情報は日頃の習慣で隙間時間を活用して取得するに限る。なので一手でアクセスできるように、もしくは自動で情報が向こうからやってくるように工夫することが重要。

 

オンライン対戦環境

WEBカメラ、もしくはスマホアーム。最近買った。まだ使ってない。友達少ないので。これ以上はやめておこう。

 

デッキメーカー

デッキを作る時とプロキシの画像j集める時に便利。ただし作成者で検索できないっぽいのは残念。

 

ブログ

これは情報発信のため、というよりは今はDM詳しくないので自分でまとめながら思考の整理に使っている。頭の整理にちょうどいいし、自己規律の訓練にもなる。なんか書いてると調子いいんだよね。今は聞かないけどそのうち聞くようになる。

 

テンプレート

こういうの。

f:id:keeley_dm:20221215233636j:image

 

ホワイトボード

これはノートでもA用紙でもいいけど紙とペンは何にでも使える人類最強のツールやぞ。使わない手はない。

 

お金

稼げ。金がないとカードも買えないし、CSもできない。ラーメンも食えない。

 

体力

忙しい人ほど体力はこだわるべき。仕事だけして疲れて寝て何もできずに終わる。そんなの嫌じゃん。今日の俺じゃん。

 

整理道具

ファイルとこれ

f:id:keeley_dm:20221215234023j:image

 

時短できるもの全て

一人暮らしで金に余裕できたらドラム式洗濯機買え。時間は金だ。金を金で買うんだ。そして導入するのは早ければ早いほどがいい。これに1番早く気がつけるのがドラム式の乾燥付き洗濯機である。

 

カフェイン、サプリメント

体力と関係するものと頭に関係するものがある。

体力ならプロテインとかマルチビタミン。頭ならDHCとかギャバなど。集中力ならアリナミン飲んどけ。この辺は沼だから手を出すのは最後でいいと思う。俺は自分に合うものを探して結構試したけど本当に効くものは少ない。ただし自分とうまく合うものが見つかれば効果はある。

 

職人は道具を大事にするよな。自分もある意味職人系の仕事してるけど大事にするだけじゃなくて自分が使いやすいように調整していくこと。そして使い込む、使い倒すことが重要。使い倒せてない、便利だけどたまにしか使わない。そういう道具はあまり意味がない。できるだけ毎日使い倒してブラッシュアップしていく。そういうものを何個持てるかで効率とか成長とか変わってくるから。道具は一回こだわってみよ?

 

今日のpv

f:id:keeley_dm:20221215235008p:image

コミュニティやってます。

https://twitter.com/i/communities/1503997565741637632