【30】倒し方がわからないデッキの倒し方

たまに対戦してて倒し方がわからないくらい強いデッキがある。

 

どういう対策をすれば有効打になるのか脳内であれこれシミュレートしたりする。

でもなかなか対応策ってすぐ思い浮かばない。というか直ぐ思い浮かばないので困ってしまっているわけだ。

 

これは一つの自分の経験からの学び、発想の転換なんだけど頭の中であれこれっ考えるより、一回使ってみる方が早い。

一見強そうに見えるデッキでも使ってみると苦手対面やメタカードが一発で見えてくる。

もし使ってみてほとんど苦手やフリがなければそのデッキは環境でトップのデッキである。

そtれならそのデッキを使えばいいだけのことである。

 

強いデッキの対策を考えるために、そのデッキと対戦したり想像するよりも、そのデッキを実際に使ってみた方が得られる情報量は圧倒的に多い。

もし、持っていないからだとか、倒したいデッキを使うのはなんか違うとかそういう考えなら一度捨てて脳死でもいいから回してみる。

 

これが対策したいデッキに対する1番の対策方法なのである。