アグロビートじゃなくてコントロールが好きな理由

 

これ俺だけかもしれないけど、コントロールされるのが嫌だから。

 

コントロールの負けパターンはビートに刺されて死ぬか、コントロール合戦に負けて死ぬか。

 

ビートに刺されて死ぬ時は一瞬だし、うけひかなかったなー、足りなかったかなーくらいで割り切れる。コントロール合戦は勝っても負けてもゲームしてる感があって好き。

逆にビートに勝つときは受け札引いて逆転勝ちするから気分がいい。

 

アグロビートは勝つときも負ける時も相手の受けが絡むから基本クソゲーに見えるし、ありえない踏みかたして負けたときは精神的にきつい。デュエマの構造上、負けが盾受けされて逆転になるのでスゴイストレスがかかる。

勝ってたはず、攻めてたはずなのに逆転されるのは辛すぎる。ましてや負けパターン全部それだから連続で負けると悔しい。

 

だからビートが好きな人は尊敬してる。