ゴミ箱が墓地で、卵かけご飯がモルトSAGA【6】

ふと自分のプレイヤーとしての長所を考える。

これかなと思うのは「インプットした情報を全てDM関連に置換してアウトプットできる」ということだ。これ実は意外と出来ていないプレイヤーが多いのではないだろうか。

例えば1番わかりやすいのは読書である。片付け術の本を読んでインプットすればカード整理の方法としてアウトプットできる。自己啓発を読めばDMのモチベーションを高めるための方法としてアウトプットできるし、技術書や別のゲームの戦術書を読めばそれも何かしらの技術や戦術としてdmに置換して考えることができる。

結局自分の中で手に入る情報は全てデュエマに置換される。全ての経験、知識、道はデュエマに通じている。俺は結局365日24時間デュエマについて考えている。

こうなると日常の仕事や生活全てがデュエル・マスターズになる。何を言っているかわからないだろうが俺が多分1番わかってない。

ゴミ箱を探しているときに友達に「墓地どこ?」って聞いて真顔にさせたことあるし、お会計の時に店員に「お預かりこちらでよろしいですか?」って聞かれて手のひら返して「ターンエンド」して苦笑いされたこともある。卵かけご飯食べながら「卵かけご飯ってモルトSAGAだよな…。醤油やポン酢、ラー油などの各種調味料、ネギや胡麻などの薬味、そして納豆やキムチ入れても美味いしおかずを乗せても美味い。何にでもあうしとにかく選択肢が広い。まさにグルメ界のモルトSAGAといったところか。」なんて脳内で孤独のグルメしたりする。

週に2、3回デュエマしている人と24時間生活全てがデュエマの俺。1年後両者がどれだけ成長しているのか。その差は言うまでもないだろう。(※ジョークです)

 

今日の収支

±0(1500)

今日のPV

昨日の記事のPVが恐ろしく悪かった。やはりタイトルと画像だろうか?まあ内容、クオリティもまだまだ上げられるはずなのでもうちょい頑張ってみる。今日は時間なかった。許して。

f:id:keeley_dm:20221211201534p:image

 

コミュニティやってます。雑に自由にできる感じの場です。誰でも見れますのでどうぞ。

https://twitter.com/i/communities/1503997565741637632