【37】つまんねぇデッキなんか使ってんじゃねぇ

人生は短いんだから自分が使いたい山を使うべきなんじゃねぇのか?

 

強いのと面白いのどっちが大切なんだ?

 

そもそも負けたらつまんないから強くなりたいってのが元々の筋で、単純に強くなりたいって人少ないんじゃないか?

 

勝敗がどうでもいいくらい面白い勝負が出来ればそっちの方がいいんじゃないか?

 

好きなカード集めて好きなデッキ組んでそれでそこそこ勝てるようにするのもカードゲームの楽しみ方の一つだと思うんだよ。

 

純粋な強さよりも、まずは好きを集めて楽しい時間を過ごせるようにするのが一番大事。強くなるのはその後で余裕があったらでいいと思うんだよな。

 

強くなるだけじゃ嫌いな勉強と仕事と変わんないじゃん。もっと肩の力抜いて気楽に楽しもうよ。